スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなで守ろうFigure Skatingの未来。Figure skating Protection Union

Figure skating Protection Unionというサイトをご存知ですか?フィギュアスケートの不可解な採点の真相をみんなで究明して関係各所に働きかける団体のサイトです。(関係者の方々、違ってたらごめんなさい・・。)私も最近入会しました。最近のフィギュア界のやらせ紛いな採点には皆さん少なからず疑問を抱いていると思います。うわさでは主要な大会では何千万という額のお金が動いてると聞いたことがあります。どんなにいい演技をしても所詮金の力には叶わないという事でしょうか?06年~07年くらいの時は本当に実力ある選手が優勝していました。あの時の世界選手権の死闘を覚えている人も多いと思います。しかし07年GPFのS.ランビエール対大ちゃんのわずか0.16点差で大ちゃんが優勝を逃したあたりからやらせ紛いな採点が始まったように思います。大ちゃんはほぼ完璧な演技を披露してもう優勝は決まったと決まりと思いました。しかしその後のS.ランさんはズッテンズッテン転んだ挙句0.16点差で優勝って・・一体何?これってやらせか?と心底思いました。その後んぽスケート界はキム.ヨナを筆頭に毎年のように八百長としか思えない採点が続き、極めつけはP.チャンの登場です。この男がのさばる様になってから私の採点への疑惑は真相に変わりました。とにかくこのまま八百長が続けばいい選手も育たなくなるし、フィギュアスケートという競技自体も危ういのではないでしょうか?これからはフィギュアスケートが公平なスポーツであってほしいと思います。同じ考えの方いましたらぜひこちらのサイトにアクセスしてみてください。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

こんにちは。(微笑)
御問い合わせの動画の件、現在検証中です。
お友達の動画製作者の皆さんが、どの部分がどの程度編集されているか検証しています。
はっきりと分かれば、拡散をお願いしたいです。
FPU会議室に更新いたしますのでもう少しお待ち下さい。
勿論、この様な懸念も出てきたと言う者であれば書いてもOKですが、確証では、今のところ無いので、よろしくお願い致します。
プロフィール

Rommy0525

Author:Rommy0525
スーパーフィギュアスケーター高橋 大輔さん応援サイトです。大ちゃんファンの方、一緒に応援していきましょう!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
あし@
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。