

フィギュアの未来の為に書名にご協力ください。

フィギュアスケートの公平な採点を求める署名活動をしています。この先、フィギュアがもっと楽しめる競技となるようみんなで訴えかけていきませんか?たしかに採点の細かい事は私達にはわからない事もあるかもしれません。しかし、観戦している私達が見てて感動し、納得いく演技をした選手にこそ優勝してもらいたいと思いませんか?採点方法も私達素人が見てもわかるようなシステムに変更してもらいたいものです。ここ最近のフィギュア界ははっきり言って腐りきっているように思います。昔から観戦しているファンの方達は知っていると思います。少なからずやらせはあったかもしれません・・。しかし今ほど酷くはなかったですよね?これから選手を目指す人達も現状のフィギュア界を見たらどう思うでしょうか?同じ気持ちの人いましたらぜひ署名にご協力ください。http://www.shomei.tv/project-1922.html

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

みんなで守ろうFigure Skatingの未来。Figure skating Protection Union

Figure skating Protection Unionというサイトをご存知ですか?フィギュアスケートの不可解な採点の真相をみんなで究明して関係各所に働きかける団体のサイトです。(関係者の方々、違ってたらごめんなさい・・。)私も最近入会しました。最近のフィギュア界のやらせ紛いな採点には皆さん少なからず疑問を抱いていると思います。うわさでは主要な大会では何千万という額のお金が動いてると聞いたことがあります。どんなにいい演技をしても所詮金の力には叶わないという事でしょうか?06年~07年くらいの時は本当に実力ある選手が優勝していました。あの時の世界選手権の死闘を覚えている人も多いと思います。しかし07年GPFのS.ランビエール対大ちゃんのわずか0.16点差で大ちゃんが優勝を逃したあたりからやらせ紛いな採点が始まったように思います。大ちゃんはほぼ完璧な演技を披露してもう優勝は決まったと決まりと思いました。しかしその後のS.ランさんはズッテンズッテン転んだ挙句0.16点差で優勝って・・一体何?これってやらせか?と心底思いました。その後んぽスケート界はキム.ヨナを筆頭に毎年のように八百長としか思えない採点が続き、極めつけはP.チャンの登場です。この男がのさばる様になってから私の採点への疑惑は真相に変わりました。とにかくこのまま八百長が続けばいい選手も育たなくなるし、フィギュアスケートという競技自体も危ういのではないでしょうか?これからはフィギュアスケートが公平なスポーツであってほしいと思います。同じ考えの方いましたらぜひこちらのサイトにアクセスしてみてください。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

Pチャンがいるかぎり大ちゃんの優勝はありえない??俺の八百長はまだまだ続くよ~

世界選手権2012男子終わりました。2012033101002296_-_-_CI0002.jpg
皆さんどう思いますか?今回の結果・・。今までも八百長は多々ありましたが今回程酷いと思ったことはありませんでした。大ちゃんのほぼ完璧な演技で173.94,ところどころGOEマイナスはあったかもしれませんが対するPチャン(以下P)は-2点もらってて176.70ですよ!しかもGOEはほぼすべてでプラス評価だとか・・。あんなダサダサな転倒はっきり言って最終グループに残った選手がやるもんじゃないでしょ。しかも国内戦で総合300点越えした選手ですよ・・(やらせもここまでいくとあまりにも馬鹿すぎてもう興味もない点ですが・・)今回結果はまあ予想はしてましたけどね。点数を計算してPが170.26以上出さないと大ちゃんの優勝だ!と興奮して・・しかし待てよ・・Pの事だからまたやらせで170以上出してくるかも・・と不安がよぎりました。ただ少しでも優勝の二文字を期待した自分が馬鹿でした。Pがいるかぎりフィギュアスケートに未来はないと思うのは私だけではないはずです。昔のキム.ヨナのやらせが可愛く見えてしまいますね。ここにいいサイトがありますので興味ある方は覗いてみてください。http://fpu.nobody.jp/5月に大ちゃんに久しぶりに会いにいきます。なんて声を掛けようか今から考えておかなくちゃ!

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Rommy0525

Author:Rommy0525
スーパーフィギュアスケーター高橋 大輔さん応援サイトです。大ちゃんファンの方、一緒に応援していきましょう!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
あし@
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

