

感動をありがとう!おめでとう高橋大輔!

Medarist.jpg
くやしい!大ちゃん3位でした・・。冒頭の4回転が悔い残ります。あとの部分はすべてプラス評価あげたいほどの完璧に近い演技で本当に3位と言う評価に不満が残ります。この日の為に大ちゃんがどれ程の厳しく、辛い日々を過ごしてきたか、このオリンピックという場で大ちゃんのもてる力すべてを出し切っての結果でした。日本男子フィギュア初のメダルでも本人は悔しいでしょうが、偉業を成し遂げたと大ちゃんを心から祝福してあげたいです!本当に見ているこちらが泣けてくるほど感動の演技でした!4回転を回避して安全策でくる選手が多い中、大ちゃんには回避という選択肢は微塵もなかったのでしょう。ここでやらないでどこでやるんだ。何の為に今まで辛い練習をしてきたんだ!と言わんばかりに迷いなく4回転に挑みました。たしかに4回転無しで金メダルとっても本人もファンの人達も納得はしなかったでしょう。オリンピックはもう終わりかもしれませんが、気になるコメント言ってましたね。「まだ先なので考えてないが気がついたら4年たってるかも」と。4年後はまだ27歳、もう一度オリンピック目指してほしいとは個人的な希望です。まずは来年の日本での世界選手権でぜひ本物の王者ここにあり!の完璧な演技で有終の美を飾ってもらいたいです!大ちゃん!感動をありがとう!

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

大ちゃんSP3位発進!メダル圏内!悲願のメダル獲得へ好発進

oai1002172146022-p1.jpg
バンクーバー五輪最大の注目競技、男子フィギュア始まりました!メダル候補のブライアンジュベールや地元パワーで上位に食い込むと思われたパトリックチャン等が不調の中、注目の我らが大ちゃんは90.25の3位発進。トップのプルシェンコとは0.6ポイント差と僅かの点差でちょうどいいポジションですね。演技構成点ではプルシェンコより上をいってます。明後日19日に運命のフリーが行われます。今回の表情と滑りを見た限りでは結構リラックスして滑っていたようにみえますね。フリーの日も緊張しないで今までどうりの滑りをして、ぜひ悲願のメダル(欲をいえば金ですが・・・)をとって帰ってほしいですね!!明後日のフリーに向けてうちにあるどうしてSP2位かわからない?エヴァンのサイン色紙は封印して、大ちゃんの写真と山ほどあるサインを手に全力で応援します!大ちゃん頑張れ~!!!加油!!←なぜか中国語・・・

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

CDの感想・・・

いきなりですが・・ちょっとショックでしたね。なにがって大ちゃんのCDですよ。かなり期待していたんですが、正直裏切られた感じです。。いい曲はいいんですが、一番期待していたオペラ座の怪人聞いたとたん、ガッカリしました。実際演技で使用したサイズといいながらフリーであるはずのオペラ座が2分40秒程の曲になって、しかも曲自体もかなり違う部分を使ってるんです。期待して購入するとおそらく裏切られると思います。まあそれでも初めて男子の(大ちゃんの)CD発売ということで素直に喜びましょう。買って後悔はしていませんが、できれば原曲を使ってもらいたかったです。(明日健康診断で人生2度目のバリウム飲んできます。嫌だ~~~涙涙)

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

現地到着。CD発売

今日バンクーバーに到着しましたね。時差の調整の為、早い時期に現地入りしたようです。前に世界選手権の時、早く行き過ぎたばっかりに調整がうまくいかなく、結果が出せないという前例があるだけに慎重になってもらいたいですね。今度大ちゃんが日本に帰って来る時はバンクーバーで4年間の結果を出してくれてることでしょう。期待しています。明後日大ちゃんのDVDとCDがでますね!もちろん購入します。実際に競技で使用した曲に近いようで、かなり期待しています。視聴した感じはなんとなく違うとこもありましたが、まあ許せる範囲でしょう。なにはともあれオリンピックでの大ちゃんの演技に期待しています!

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Rommy0525

Author:Rommy0525
スーパーフィギュアスケーター高橋 大輔さん応援サイトです。大ちゃんファンの方、一緒に応援していきましょう!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
あし@
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

