

日本のエース復活!全日本4連覇!

全日本選手権での大ちゃん、素晴らしい演技でしたね!バンクーバーへの切符も当たり前ですが手に入れました。SP,そしてFSともファンには素晴らしい出来に見えました。唯一FSでの冒頭4回転が悔やまれますが、転倒しなかっただけでもOKとしましょう。もちろんあの演技で大ちゃんが納得しないのはわかっていますが。合計点が261点オーバーでも納得できないという大ちゃんのコメントはきっとバンクーバーでの金メダルよりも完璧な演技がしたいと言う気持ちの表れでしょうか?もちろん大ちゃん自身が納得良く様な完璧な演技をすれば結果は後からついてくるものですからね。メダルを意識しすぎて本来の実力が出せないなんて事だけはあってほしくないですね。2008年の世界選手権がまさにそれでした・・・。世界選手権までは本当に調子よく歴代最高得点まで出していたのに、最後の最後、世界選手権の時だけ、本当にこの試合だけがプレッシャーに押し潰されてしまいました。今度はこの様な事の無いように万全の体制でバンクーバーに乗り込んでいってほしいものです!なんかどこか寒い国のトリノの男子金メダリストは自国のロ〇ア選手権のSPで100点を出したとか騒がれてる様ですね。国際大会でこの点がでるかは微妙ですが、これに負けずにバンクーバーで日本の高橋大輔と言うスーパースケーターの実力を存分に見せつけてほしいものですね!1シーズン休んでたので連覇と言っていいのかわかりませんが、出場していなかった訳ですから連覇になるでしょう。なにはともあれ大ちゃん!全日本4連覇おめでとう!!

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Rommy0525

Author:Rommy0525
スーパーフィギュアスケーター高橋 大輔さん応援サイトです。大ちゃんファンの方、一緒に応援していきましょう!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
あし@
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

