

グランプリファイナルを振り返る

spm0912051915015-p6.jpg
GPF終わりました。結果は本当に残念でした・・・。まさかここまでフリーで崩れるとはみなさんも思いませんでしたよね。ショート1位から総合5位まで一気に転落・・一番ショックなのはもちろん本人でしょうが、私達ファンも同じくらいショックです。ちょっとしたコンディションの違いで(体調、リンクの感じ等)全然感覚が違ったりして本来のスケーティングができなかったのかもしれませんね。殆どの選手が調子悪く、ノーミスなのはウィアーだけっだったみたいですね。ベルネルなんかは2007年の世界選手権の再来か!と思うようなミスをしてましたし・・。それにしても会場に並べられたグッズに気になった物があったみたいです。安藤選手と織田選手のクリアファイルです。なぜこの2人が取り上げられたのか理解に苦しみます。まるで今回の結果がすでにわかっていたかのようなグッズですよね。2人が同じ2位というのもなんか引っかかりますね。同じコーチの元で滑ってる2人・・・。まさかあのコーチ金を積んだとか・・!?(笑)まあそれは冗談として今回の事は忘れて全日本ではサクっと大差で優勝してもらいたいものですね!オリンピック出場はまず確実でしょうが、それでもやっぱり圧倒的な力の差を見せ付けて優勝してかっこよくオリンピック出場を決めてもらいたいですね!ところでみなさんは今回の大ちゃんのSP,FS,EXの演技どう思います?私個人としてはSP以外の演技はちょっと?って感じなんですが・・。皆様コメントお待ちしております。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

GPF開幕、歴代2位のSP!そして高橋大輔の完全復活目前か!

spm0912041921007-p4.jpg
GPFついに始まりました!仕事の都合で自分はいけませんでしたが、嫁さん達家族が行ってきました。結果は最高でしたね~。これ以上なにを望むのでしょうか。。歴代2位のSP得点、ノーミスの演技、そしてオールニューの衣装。特に衣装はこれまでの2つの衣装より格段にかっこよくなっていましたね!やっぱり他の選手達とは格が違いますね!!見ていて本当に気持ちいいです。あの滑らかな着氷、切れ味鋭く、かつスムーズな世界最高のステップ。そしてあの表現力、明日のFREEもノーミスの演技で今年こそはGPF初優勝を達成してくれる事を祈っています。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Rommy0525

Author:Rommy0525
スーパーフィギュアスケーター高橋 大輔さん応援サイトです。大ちゃんファンの方、一緒に応援していきましょう!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
あし@
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

